zoobooraのブログ

ズボラ主婦を改善しつつ楽しみたいです。

私のズボラっぷり

世の中にはズボラ主婦が溢れているのだけど、皆の言う加減はそれぞれ違うと思う。

日本は謙遜する文化だけど、私のズボラはとことん不潔なズボラな気がする。

 

テスト勉強やってなーいって本当はどれくらいやらなかったのだろう、ちょっとはやったんだろうな〜

 

私なんか朝やろうと思って早く寝たら、いつも通り起きて本当にノー勉なパターンばかり。

 

って言う、実は皆ズボラと言いながらキチンとやってるだろって事です。

 

さて、私のズボラっぷりは

・アイロンはかけないのが普通(旦那のも)

・ハンカチは毎日替えたいなと思って替えずに、同じハンカチがいつも入っている。

・ダイニングテーブルはいつも物置

・明日やろうが毎日続く

 

 

もうあげればキリがないけれど、この性格変えたいなと。

 

性格のズボラって、本当に仕事に出ちゃうから、私生活がキチンとしてない人って仕事も適当になっちゃうと思う。

 

少なくとも私の職場には女性のパートばかりで、 皆しっかり仕事をされてるので、 家でもキッチリしてる気がする!!多分。。

 

 

 

私もそうやって仕事も丁寧に私生活も丁寧にしたいな。

 

私のズボラの救世主!飲食業なので、職場ではダスターをフル活用していて、塩素漬けをたくさん出来るしいいなと思ってました。 家では、前まで無印良品の布巾を台所に使っていたのだけど、漂白をしようと思って時が過ぎてくことが多かったので、 洗濯できて、漂白もできる、分厚めのダスターを愛用し始めました。

 

 

汚れたら気軽に捨てれるしね! 乾きもいいので、使いやすいです。

ホームセンターでも500円以内に買えました。

オススメです。